PR

英語で日本紹介

中部地方を英語で説明してみよう

英会話サークル集客でお困りなら英会話サークルマップ

中部地方を英語で説明してみよう

このページでは、「中部地方」のことを英語で説明する文章をシェアします。

今回紹介する例文をうまく活用してもらえますと幸いです。

【筆者紹介】当英会話サークルについて

テラッセ納屋橋での活動の様子
2019年テラッセ納屋橋にて
  • 中高年の方が参加する名古屋の英会話サークル
  • 初心者も参加大丈夫・大歓迎!
  • 外国出身の方が参加されることもあり!
  • 格安でネイティブの英会話を学べる!
  • 中高年・シニアメンバー募集中!
海外の方も参加される
インバウンド復活で海外出身の方が来られるときも

\初心者・シニアの方も楽しく英会話/

【4/20開催!!】 開催日程・参加申込

英会話サークルで英語学習を始めよう

コーチン
名古屋にお越しの際は是非当サークルにもお越しください。参加申込方法がわからない人は以下のボタンから確認出来ます。

\超簡単/

パソコン・スマホ初心者でも出来る

中部地方を英語で説明

まずは中部地方について端的に英語で説明してみましょう。

英語)

The Chubu region is a region in the middle of Japan’s main island called Honshu and it consists of nine prefectures such as Niigata, Yamanashi, Shizuoka, Nagano, Gifu, Aichi, Toyama, Ishikawa and Fukui.

日本語訳)

中部地方は、本州と呼ばれる日本の真ん中にある地域で、新潟、山梨、静岡、長野、岐阜、愛知、富山、石川、福井の9つの県で構成されています。

ポイント)

consist of~ ~で構成される

以外に簡単な表現で説明できることが、分かっていただけたと思います。

consist of ~を使うと各地方の県が何か説明できます。

この表現を使用して東海地方、北陸地方、甲信越地方について説明してみましょう。

東海地方を英語で説明

英語)

The Tokai region is a subregion of the Chubu region and it consists of Shizuoka Aichi Gifu and Mie prefecture.

日本語訳)

東海地方は中部地方の小地域であり、静岡、愛知、岐阜、三重県から構成されます。

ポイント)

subregion 小地域

東海地方<中部地方のためsubregion(小地域)を使うと良いですね。

またconsist ofを使うことで何県が含まれているのか示すことが出来ます。

subregionとconsist ofを使用して北陸地方と関東甲信越地方についても英語で説明してみましょう。

北陸地方を英語で説明

英語)

The Hokuriku region is a subregion of the Chubu region and it consists of Ishikawa, Fukui, Niigata and Toyama prefecture.

日本語訳)

北陸地方は中部地方の小地域であり、石川、富山、福井、新潟県から構成されます。

ポイント)

甲信越地方を英語で説明

英語)

The Koshinetsu region is a subregion of the Chubu region and it consists of Yamanashi, Nagano and Niigata prefecture.

日本語訳)

甲信越地方は中部地方の小地域で、新潟、長野、山梨県から構成されます。

ポイント)

中部地方の各県についての説明

中部地方の各県についてもそれぞれの地域の観光名所、名物などを以下の記事にまとめました。

合わせて読みたい
新潟
新潟県について英語で説明・紹介してみよう 5例文まとめ

新潟県について英語で説明してみよう 5例文まとめ このページでは、「新潟県」のことを英語で説明する文章をシェアします。 最近では海外の人も多く住んでいるので、新潟県のことを説明しないといけないときは多 ...

続きを見る

合わせて読みたい
富山
富山県の観光名所 名物について英語で説明・紹介 7例文まとめ

富山県の観光名所 名物について英語で説明・紹介 7例文まとめ このページでは、「富山」のことを英語で説明する文章をシェアします。 今回紹介する例文をうまく活用してもらえますと幸いです。 本記事執筆者に ...

続きを見る

合わせて読みたい
no image
石川県・金沢市について英語で説明・紹介してみよう 10例文まとめ

石川県・金沢市について英語で説明・紹介してみよう 10例文まとめ このページでは、「石川県」のことを英語で説明する文章をシェアします。 最近では海外の人も多く住んでいるので、石川県のことを説明しないと ...

続きを見る

合わせて読みたい
no image
長野県 松本について英語で説明・紹介してみよう 10例文まとめ

長野県 松本について英語で説明・紹介してみよう 10例文まとめ このページでは、「長野県」のことを英語で説明する文章をシェアします。 最近では海外の人も多く住んでいるので、長野県のことを説明しないとい ...

続きを見る

合わせて読みたい
no image
山梨県 甲府について英語で説明・紹介してみよう 10例文まとめ

山梨県 甲府について英語で説明・紹介してみよう 10例文まとめ このページでは、「山梨県」のことを英語で説明する文章をシェアします。 最近では海外の人も多く住んでいるので、山梨県のことを説明しないとい ...

続きを見る

合わせて読みたい
no image
静岡 浜松について英語で説明・紹介してみよう 10例文まとめ

静岡 浜松について英語で説明・紹介してみよう 10例文まとめ このページでは、「静岡県」のことを英語で説明する文章をシェアします。 最近では海外の人も多く住んでいるので、静岡県のことを説明しないといけ ...

続きを見る

合わせて読みたい
愛知
愛知県 名古屋の観光名所・名物を英語で説明・紹介 38例文まとめ

愛知県 名古屋の観光名所・名物を英語で説明・紹介 38例文まとめ このページでは、「愛知県」のことを英語で説明する文章をシェアします。 愛知県、名古屋市の特徴、観光名所などを英語で説明する際に、今回紹 ...

続きを見る

合わせて読みたい
岐阜
岐阜県について英語で説明・紹介してみよう 10例文まとめ

岐阜県について英語で説明・紹介してみよう 10例文まとめ このページでは、「岐阜県」のことを英語で説明する文章をシェアします。 最近では海外の人も多く住んでいるので、岐阜県のことを説明しないといけない ...

続きを見る

合わせて読みたい
no image
【10例文】三重県の観光名所について英語で説明・紹介してみよう

【10例文】三重県の観光名所について英語で説明・紹介してみよう このページでは、「三重県」のことを英語で説明する文章をシェアします。 最近では海外の人も多く住んでいるので、三重県のことを説明しないとい ...

続きを見る

日本の地理・歴史・文化を英語で勉強してみよう

英語で日本のことを説明しようとして上手く出来ない。

そんな方は多いかと思います。

そんな方には「日本の地理・歴史・文化を英語で表現する」がおススメ。

かなりボリュームのある本ですが、日本の地理・歴史・文化について英語で解説してあります。

辞書的な使い方で少しずつ言い回しを覚えていくのが、良い使い方だと思います。

【宣伝】「Englishコーチン名古屋で英会話」について

テラッセ納屋橋での活動の様子
2019年テラッセ納屋橋にて

当サークルの宣伝をさせて下さい。

Englishコーチン名古屋で英会話は名古屋で活動している英会話サークルです。

2023年現在は不定期ではありますが、名古屋駅、伏見駅のカフェで活動しています。

英語レベルは初級者〜中級レベルです。

TOEIC100〜200点くらいの初心者の方でもやる気があれば、十分楽しめます。

(TOEICを受けたことがない人はSantaアルク というアプリで3分で無料診断出来ます。)

TOEIC®学習ならSantaアルク AIでTOEIC®対策

TOEIC®学習ならSantaアルク AIでTOEIC®対策

Riiid, Inc.無料posted withアプリーチ

メンバーの年齢は40代後半から50代を中心にシニアの方(〜80代)も多く来られます。

シニアの方も英語始めたばかりの方も大歓迎です!。

名古屋にお越しの際は、是非当サークルにもお越し下さい。

お待ちしております。

【次回予定】
日付: 2024年4月20日土曜日
時間: 17:30−19:00
場所: テラッセ納屋橋2Fフードコート
料金: 100円+飲み物代(カフェ or フードコートで何か購入してください)
備考: 英会話しているテーブルがあるので分かると思います

テラッセ納屋橋会場
コーチン
初心者の方でも大丈夫です。楽しく英会話できます。参加される際は以下からメンバー登録と申込みお願いします。

\開催日程等詳細はこちら/

初心者・シニアの方も楽しく英会話

参加申込方法がわからない方は以下を確認してください。

\超簡単/

パソコン・スマホ初心者でも出来る

関連記事

英語で日本紹介

【宣伝】名古屋英会話サークル

名古屋の中高年向け英会話サークル
初心者〜中級レベル
月イチ土曜日開催
新規メンバー募集中

カテゴリー

-英語で日本紹介