英語で日本紹介

大分県について英語で説明・紹介してみよう 7例文まとめ

大分県について英語で説明・紹介してみよう 7例文まとめ

このページでは、「大分県」のことを英語で説明する文章をシェアします。

最近では海外の人も多く住んでいるので、大分県のことを説明しないといけないときは多いと思います。

今回紹介する例文をうまく活用してもらえますと幸いです。

本記事執筆者について

本題の前に本記事の執筆者について紹介します。

執筆者紹介

Englishコーチンについて詳しくはこちら

大分県を説明する英語例文まとめ

1. 大分県は日本の九州地方に位置しています。

Oita Prefecture is located in the Kyusyu Island of Japan. 

be located in~ で~に位置するという意味になります。

 

 

2.大分県の首都は大分市です。

Oita city is the capital of Oita Prefecture.

capital は首都の意味です。また、prefectureは県という意味です。

 

 

3. 大分市には約50万人の人が住んでいます。

There are about 0.5 million people in Oita city.

Oita city has about 0.5 million people. でも同じ意味となります。

 

 

4. 別府温泉は日本で最も有名な温泉リゾートの一つで多くの観光客が訪れます。

Beppu Onsen is one of  most famous hot spring resorts in Japan and it attracts a lots of visitors.

most famous ~ で最も有名な~という意味です。

 

 

5. 湯布院温泉は大分県で2番目の規模の温泉リゾートです。

Yufuin onsen is the second largest hot spring resort in Oita Prefecture.

the second largest で二番目に大きいという意味です。

 

 

6. 遊佐神宮は大分県で最も有名な神社で、日本中にある八幡神社の総本山です。

Usa-Jingu is the most famous Shinto shrine in Oita prefecture, which is the head of Hachiman shrines throughout Japan. 

the head で総本山という意味になります。

 

 

7. 臼杵石仏は石を削って作られた仏像です。この仏像は九州で最初の国宝です。

The Usuki Stone Buddhas are statues of various Buddhas carved in rock. This Buddhas the first national treasure in Kyusyu. 

Buddhaは仏像という意味になります。

 

 

大分の英会話サークルに行ってみよう

大分で手軽に英語を勉強したい。

そんな方向けに、大分市を中心にで格安で参加できる英会話サークルや、公的機関の講座情報などをまとめました。

是非、上手く活用して英語力を向上させてましょう。

【発見】大分の英会話サークル・国際交流コミュニティをまとめ

【宣伝】「Englishコーチン名古屋で英会話」について

コーチン
ここからは当サークルの宣伝になります

当サークルですが、名古屋で15年以上活動を続けている老舗の英会話サークルです。

当サークルですが特徴が主に2つございます。

1つめですが、英語の記事についてのディスカッションを行う点です。

ニューヨークタイムズ、ワシントンポスト、ガーディアン、ジャパンタイムズなど本格的な英字メディアの記事を使ってディスカッションをします。

実際に記事を読むため、読解力を身に着けることで来ます。また、記事について自分の意見を言うことが求められるので、英語表現力の幅が広がります。また論理的に自分の意見を言う力が身につきます。

2つめですが、海外の方が来られるという点です。

その時々ではありますが、参加者の1/3が海外出身の時がございます。出身もバラバラで、英語圏だけでなく、アジア、南米、アフリカ出身のかたもいらっしゃいます。

多用な英語に触れる機会になるかと思います。

当サークルですが、Facebookで活動日程を告知しております。「いいね」をクリックしてもらえますと告知した際に連絡が届くようになりますので便利です。

コーチン
現在は状況見ながら不定期で外で英会話をしたり、オンラインで開催したりしております。是非お越し下さい。

また、当サークルでは英検1級や国連英検A級などの試験を受けているメンバーもいます。

ちょっと難易度の高い英語の試験を目指している皆様の参考になれば幸いです。

関連記事
英検1級合格証明書
【英検1級合格体験記】名古屋で英検1級を受けてみた

2016年に名古屋にて英検1級を受験・合格しました。そこで英検1級合格体験記をまとめました。名古屋にて英検1級の受験を検討されている方、対策を練っている方の参考になりますと幸いです。

続きを見る

関連記事
【合格体験記】国連英検A級を名古屋で受験して会長賞を受賞した話

  国連英検とは、受験して得られるメリットは?   国連英検は英語力のみならず「国際協調」や「国際理解」を深める独特の資格です。 中学卒業レベルのE級から最上位の特A級まであります ...

続きを見る

関連記事

英語で日本紹介

カテゴリー

-英語で日本紹介