PR

英語で日本紹介

千と千尋の神隠しのモデル 道後温泉を英語で説明・紹介してみよう

英会話サークル集客でお困りなら英会話サークルマップ

千と千尋の神隠しのモデル 道後温泉を英語で説明・紹介してみよう

愛媛県にある道後温泉を英語で説明する文章を紹介します。

アレンジして、使ってもらえますと幸いです。

本記事執筆者について

本題の前に本記事の執筆者について紹介します。

執筆者紹介

Englishコーチンについて詳しくはこちら

 

道後温泉を英語で説明

まずは道後温泉を端的に英語で表現してみましょう。

英語)

Dogo Onsen, which is located in Ehime prefecture is one of the oldest onsen resorts in Japan.

 

訳)

愛媛県にある道後温泉は日本で最も古い温泉街の一つです。

道後温泉は「千と千尋の神隠し」のモデル?

道後温泉はジブリの映画「千と千尋の神隠し」だと言われていますよね。

これを英語で説明してみましょう。

英語)

It is often said that the bathhouse in the film "Spirited Away" , which was directed by Hayao Miyazaki, was based on Dogo Onsen

訳)

宮崎駿の映画「千と千尋の神隠し」で出てて来る温泉宿は道後温泉がモデルになっているとよく言われています。

愛媛の英会話サークルに行ってみよう

愛媛で手軽に英語を勉強したい。

そんな方向けに、愛媛の格安で参加できる英会話サークルや、公的機関の講座情報などをまとめました。

是非、上手く活用して英語力を向上させてましょう。

合わせて読みたい
no image
愛媛・松山で英会話サークル・国際交流コミュニティに参加してみよう

愛媛・松山で英会話サークル・国際交流コミュニティに参加してみよう 新サービス「英会話サークルマップ」の紹介 本題に入る前に新サービスの紹介です。 本ページ以外の英会話サークルを紹介する登録型サイト「英 ...

続きを見る

【宣伝】「Englishコーチン名古屋で英会話」について

コーチン
ここからは当サークルの宣伝になります

当サークルですが、名古屋で15年以上活動を続けている老舗の英会話サークルです。

当サークルですが特徴が主に2つございます。

1つめですが、英語の記事についてのディスカッションを行う点です。

ニューヨークタイムズ、ワシントンポスト、ガーディアン、ジャパンタイムズなど本格的な英字メディアの記事を使ってディスカッションをします。

実際に記事を読むため、読解力を身に着けることで来ます。また、記事について自分の意見を言うことが求められるので、英語表現力の幅が広がります。また論理的に自分の意見を言う力が身につきます。

2つめですが、海外の方が来られるという点です。

その時々ではありますが、参加者の1/3が海外出身の時がございます。出身もバラバラで、英語圏だけでなく、アジア、南米、アフリカ出身のかたもいらっしゃいます。

多用な英語に触れる機会になるかと思います。

当サークルですが、Facebookで活動日程を告知しております。「いいね」をクリックしてもらえますと告知した際に連絡が届くようになりますので便利です。

コーチン
現在は状況見ながら不定期で外で英会話をしたり、オンラインで開催したりしております。

関連記事

英語で日本紹介

【宣伝】名古屋英会話サークル

名古屋の中高年向け英会話サークル
初心者〜中級レベル
月イチ土曜日開催
新規メンバー募集中

カテゴリー

-英語で日本紹介
-,