PR

その他

名古屋シニア(高齢者)・社会人ボランティアサークル【英会話も有り】

英会話サークル集客でお困りなら英会話サークルマップ

テラッセ納屋橋での活動の様子
2019年テラッセ納屋橋にて

名古屋のシニア向けボランティアサークルについて解説します。

ボランティア活動をされたい方の参考になりましたら、幸いです。

Englishコーチン名古屋で英会話

まずは当サークルについて紹介させてください。

Englishコーチン名古屋で英会話は名古屋で活動している英会話サークルです。

メンバーは運営者40-50代を中心にシニアの方にも多く来ていただいてます。

当サークルはFacebookで活動を告知していることもあり、外国人の方が訪れることがあります※。

カフェで英会話
2019年テラッセ納屋橋での様子
コーチン活動
2019年テラッセ納屋橋での様子

外国人の方は英語力も非常に高いです。

日本人のスタッフメンバー(数人しかいません)も英語力は高いですが、一般の方のレベルはまちまち。

なので外国人メンバーと日本人メンバーをつなぐような役割ができるボランティアの方が来てくれると心強いです。もちろん初心者の方でも参加大丈夫です。

【注意】
毎回外国人の方が来られるわけではありません
席は基本来た順になるので、外国人の方が来たとしても、同じ席になれるかは運です

シニアの方も大歓迎ですので、是非お越しください!

【次回開催日程】
日時: 2024年5月25日 土曜日 17:30-19:00
場所: テラッセ納屋橋フードコート
備考: 英会話しているテーブルがあるので分かると思います(下記マップ参考)

テラッセ納屋橋会場

\開催日程等詳細はこちら/

初心者・シニアの方も楽しく英会話

参加申込のやり方がわからない方は以下を確認してみてください。

\超簡単/

パソコン・スマホ初心者でも出来る

長寿社会振興センターのサークル

長寿社会振興センターにはサークル団体が掲載されております。

ボランティア活動をされているサークルもあります。

長寿社会振興センターのサークル

子ども会ボランティアサークル

名古屋には子供会ボランティアサークルがございます。

子ども会ボランティアサークルは、各区の社会福祉協議会や児童館などが行う活動を援助したり、各地域の子ども会が行う行事に協力しています。子ども会への派遣は各区の児童館が窓口となっています。

子ども会ボランティアサークル

子ども会ボランティアサークル

名古屋市各区の社会福祉協議会

名古屋市には社会福祉協議会がありボランティア活動なども実施しています。

名古屋国際センターで募集しているボランティア

名古屋国際センターではボランティア登録制度があります。

以下が引用です。

名古屋国際センターは、外国人住民が安心して暮らすことができ、日本人市民と外国人市民がともに豊かな文化を創造できる「多文化共生社会」の形成に向けて、幅広く市民の地域社会への関わりを推進するため、登録ボランティア制度を運営しています。

名古屋国際センター

名古屋国際センターボランティア

YMCA名古屋のボランティア

YMCA名古屋ではシニア向けのボランティア活動の紹介をしております。

  • キャンプ場の運営
  • 保育園・幼稚園のサポート(交通整理)
  • 野外プログラムのサポート
  • シーズンプログラムのサポート
  • 国際プログラムのサポート

YMCA名古屋のボランティア

愛知県図書館の有償ボランティア

愛知県図書館では朗読ボランティアの募集をしております。

愛知県図書館ボランティア

【再度宣伝】

テラッセ納屋橋での活動の様子
2019年テラッセ納屋橋にて

最後に再度当サークルの宣伝をさせて下さい。

Englishコーチン名古屋で英会話は15年以上活動を続けている名古屋の英会話サークルです。

40代後半から50代の運営メンバーを中心にシニアの方にも多く来ていただいております。

英語レベルは初級〜中級です。

英会話を始められた方、始めたい方も大丈夫です。

格安で開催していますので、気軽に行くことが出来ます。

皆様のお越しをお待ちしております。

コーチン
初心者の方でも大丈夫です。楽しく英会話できます。お気軽に、お越しください。

\開催日程等詳細はこちら/

初心者・シニアの方も楽しく英会話

参加申込方法がわからない方は以下を確認

\超簡単/

パソコン・スマホ初心者でも出来る

【宣伝】名古屋英会話サークル

名古屋の中高年向け英会話サークル
初心者〜中級レベル
月イチ土曜日開催
新規メンバー募集中

カテゴリー

-その他