PR

コーチンお題

【英文記事】日本人はアイフォンが好きについて

英会話サークル集客でお困りなら英会話サークルマップ

【英文記事】日本人はアイフォンが好きについて

2021年10月より試験的に外での開催をしてみました。

感染対策のため少人数としました。

30分でのディスカッションということで少しコンパクトな記事を選定。

質問も少し少な目に調整しました。

【概要】

iOS(iPhone)とAndroidの各国での使用割合を比較した記事です。

そんなに難しくありません。

日本はiPhoneの使用割合が多いという記事です。

私も最近AndroidからiPhoneに乗り換えたので、こんな記事を選定しました。

私の場合はキャリア乗り換えでiPhone Seが1円で入手でき、自分の使ってたスマホが電池がへってきたからというのが変更理由。

ずーっとAndroidユーザーだったのですが、iOSにして特に困ったことなんてありませんでした。

サクサク動くし快適です。

英単語

英単語は特に難しいものは無いと思います。

スラスラ読める簡単な記事です。

多分TOEIC700-800レベルくらいですかね。

英語の質問

  1. How long do you keep a smartphone?
  2. What criteria will make you want to change your smartphone?
  3. When buying a smartphone, what is the most important thing for you?
  4. Do you use an iPhone or android? and Why?
  5. According to this article, Japanese people love to use iPhones, despite the fact that most people in other countries rather use android. Why do you think that Japanese people love iPhones?

 

 

【宣伝】「Englishコーチン名古屋で英会話」について

このページはGoogleでの検索も多いので、初めて当サークルページ閲覧の方向けに宣伝させてください。

当サークルですが、名古屋で15年以上活動を続けている老舗の英会話サークルです。

当サークルですが特徴が主に2つございます。

1つめですが、英語の記事についてのディスカッションを行う点です。

ニューヨークタイムズ、ワシントンポスト、ガーディアン、ジャパンタイムズなど本格的な英字メディアの記事を使ってディスカッションをします。

実際に記事を読むため、読解力を身に着けることで来ます。また、記事について自分の意見を言うことが求められるので、英語表現力の幅が広がります。また論理的に自分の意見を言う力が身につきます。

2つめですが、海外の方が来られるという点です。

その時々ではありますが、参加者の1/3が海外出身の時がございます。出身もバラバラで、英語圏だけでなく、アジア、南米、アフリカ出身のかたもいらっしゃいます。

多用な英語に触れる機会になるかと思います。

当サークルですが、Facebookで活動日程を告知しております。「いいね」をクリックしてもらえますと告知した際に連絡が届くようになりますので便利です。

コーチン
現在は状況見ながら不定期で外で英会話をしたり、オンラインで開催したりしております。是非お越し下さい。

 

【宣伝】名古屋英会話サークル

名古屋の中高年向け英会話サークル
初心者〜中級レベル
月イチ土曜日開催
新規メンバー募集中

カテゴリー

-コーチンお題